
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

酒心館 蔵開き

 2010-11-23
風邪を引いてしまい、ゼッ不調。
喉は痛いし、声が出ないのが情けない。

でも、行ってしまうのですね。蔵開き。

ゲット予定の酒粕ソーセージは早々と売切れで手に入らず。残念。


IMG_9408 (Small)

いろいろお手軽価格で販売しています。
IMG_9409 (Small)

                 皆さん忙しそうです
                IMG_9411 (Small)
IMG_9413 (Small)



                  お酒も木枡つきで飲ませてくれます
                 IMG_9420 (Small)

今年も元気にやってましたよ。南京玉すだれ。
IMG_9430 (Small)

年々おとづれる人が増えてるようですね。
若い人もたくさんいてうれしいです。

皆さんの努力の賜物ですね。

珠玉のおでん 飲de安

 2010-11-04
まきりんさんが、「関西一おいしいおでん」という飲de安(いんであん)さんに伺いました。
まるでカレー屋さんみたいな名前ですね。



店名も変わっていますが、壁に貼られたメニュも面白い。
IMG_9139 (Small)

日本酒のメニューがしぶい。
菊正宗と磯自慢。
こういう店なら日本酒を頼んでもまず間違いないですな。



         これが珠玉のだしおでんなべ(下にはIHヒーターがあります)
        IMG_9142 (Small)



とろとろ卵(たまりませんなぁ)
IMG_9148 (Small)

                        定番だいこん(だしが利いてます)
                   IMG_9143 (Small)



        うれしいことに灘の地酒もたくさんあります。 
        まずは大黒正宗から。この後、不立文字、空蔵と続きます。
        IMG_9150 (Small)




これが天下無敵の絶品だし巻き
IMG_9151 (Small)



手作り豆腐もおいしいです。(すいません、写真を撮りわすれました)


                  〆は酒盗の手巻き むむっ、酒飲みにはたまりませんな。
                 IMG_9158 (Small)



もちろんママの笑顔もとても素敵です。(すいません、写真撮り忘れです)

すべてとてもおいしくいただきました。


ありがとうございました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
