
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初しぼり会 浜福鶴

 2011-01-22
22日、23日は魚崎郷の浜福鶴吟醸さんの初しぼり会です。

今年は特に力が入ってますよ。
日本酒ファンを増やそうとする努力がよく分かります。良いですね。

IMG_9771 (Small)

たくさんのお客さんが来ています。
IMG_9817 (Small)



恒例、きき酒クイズです。5酒類のお酒を当てます。難しいですよ。
IMG_9787 (Small)

               抽選もあります。酒粕がもらえます。
                IMG_9795 (Small)




イベントもたくさんありますよ。
サックス演奏、いい感じですよ。
IMG_9800 (Small)

                  マジックショーも見事です。
                 IMG_9807 (Small)




売店も充実しています。
正人屋の焼き鳥、トミーズのぱん、モモカの漁師鍋も出展してますよ。
IMG_9774 (Small)

                 これは漁師鍋+煮卵 おいしい!
                 IMG_9775 (Small)



とっても楽しかったです。これからも頑張ってください。

あけましておめでとうございます

 2011-01-04
   昨年中は皆さんに大変お世話になりました。

   今年もよろしくお願いいたします。



    じゃじゃじゃじゃ~ん   
   それでは、灘の地酒を飲もう会の本年の予定を発表いたします。

2月4日 金曜日 第2回研究会
     いのししステーキと燗酒を楽しむ会(募集人数25名)
 
    
     イタリア料理の名店 ファーベルさんにて行います。
     パン、パスタ、生ハムなどすべて手作りのこだわりの店です。
     普段、ぼたん鍋でしか食べたことのないのししをステーキでいただきます。
     それに旬のかきもイタリアンで食べるとどうなるのか?
     デザートにあうお酒があるのか?

     楽しみですね。
IMG_9114 (Small)
IMG_9132 (Small)
IMG_9135 (Small)






  
4月3日 日曜日 第2回総会(募集人数100名)
       お花見 IN 泉酒造
   

     あの仙介の酒蔵 泉酒造さんの中庭で櫻を愛でながら、みんなでワイワイ
     楽しく地酒を飲む会です。
     もちろん蔵見学もできます。
     ちなみに、この蔵は未公開の蔵です。
     今回、わが会のために特別に開放していただきました。
     是非見逃さないようにしてくださいね。
     
     酒の肴、イベントは鋭意検討中です。
     皆さんに喜んでいただけるものをさせていただくつもりです。
     ご期待ください。


現在、決定しているのは上の二つですが、以降の予定も実施に向けて検討を開始しています。
また決定しだいお知らせいたします。

6月末  第2回初夏の燗酒を楽しむ会(未定)

9月末  パンとチーズと日本酒と(未定)

その他、手作り酒器で地酒を楽しむ会、日本酒カクテル研究会などが
候補に上がっています。
是非たくさんの方々の参加をお待ちしております。


   今年も日本酒を盛り上げよう!


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
