
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひやおろし大会大盛況!!

 2011-09-29
2011年9月23日 神戸酒心館にて、
特別研究会

ひやおろし大会が開催されました。

心配された台風も去って、秋らしい涼しい気候にも恵まれました。

ひやおろしを飲むのにピッタリです。
100名ほどの皆さんが参加してくださいました。

IMG_1921_R.jpg

スケジュールも手作りです。
DSCF0684_R.jpg
参加した酒蔵はこの五藏
DSCF0690_R.jpg

酒心館の久保田常務のご挨拶
IMG_0021_R.jpg


研究会らしく
酒ソムリエ 湊本氏の日本酒とひやおろしの講義です。役に立ちます。
IMG_1958_R.jpg

いよいよお待たせ乾杯です。
恒例「灘の地酒で乾杯!」
IMG_0046_R.jpg

いろいろな藏のひやおろしの飲み比べです。どんどんいきましょう!
IMG_0058_R.jpgIMG_0057_R.jpg
IMG_0064_R.jpg

今回の肴は秋が感じられるかな。酒心館で販売している酒の肴、フランス料理のMOMOKAさんのいろいろな料理。大黒さんのさんま寿司等々。
IMG_0022_R.jpgIMG_0081_R.jpg
IMG_0042_R.jpgIMG_1996_R.jpg

日本酒の星から使者がやってきました。
ますおくんとお燗姉さんです。
IMG_0106_R.jpg


よく飲み、よく食べ、よく笑い
IMG_0067_R.jpgIMG_0071_R.jpg


オリジナルTシャツのじゃんけん大会もやりました。
IMG_0122_R.jpg

梅の花びらに五藏のロゴをいれたTシャツです。当選おめでとうございます。
IMG_0128_R.jpg


最後にスタッフで記念撮影して解散です。
IMG_0145_R.jpg


ご参加のみなさんありがとうございました。
応援の蔵元のみなさん、ありがとうございました。
神戸酒心館のみなさん、大変お世話になりました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

次回も頑張りましょうね。

販売させていただいたTシャツの売上の一部を、10円玉(元気玉)プロジェクトに寄付させていただきました。10円玉プロジェクトとは、被災した福島の磐城寿さんの再建応援プロジェクトです。

ひやおろし大会開催もうすぐです

 2011-09-20
お待たせいたしました。

ひやおろし大会の詳細が決まりました。

日時  2011年9月23日(金)
     12:00   開場 受付開始

    12:30  開催挨拶
         日本酒よもやま話(酒ソムリエ 湊本氏)

    13:30  乾杯
         ひやおろし飲み比べ


    15:30  閉会
  


 ・環境保全のため できるだけマイ箸・マイ杯をご持参ください。


場所  神戸酒心館  阪神石屋川駅下車、南に下り43号線を西へ約5分。

  みなさまのお越しを心からお待ちしています。
   

