スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神戸地元酒祭りは、あの生田神社の境内で

 2012-06-11
昨日6月10日に日本酒にゆかりのある生田神社さんの境内で、
今年も神戸地元酒祭りが盛大に行われました。

そこで我々、灘の地酒を飲もう会のメンバーもお手伝いをさせていただきました。

梅雨の季節で、天気も危ぶまれましたが、日本酒の神は微笑んでくれました。






開始早々、お客さんで一杯になりました。

IMG_0092_R.jpg



参加蔵のメンバー

     泉酒造さんIMG_0087_R.jpg
             大黒正宗さんIMG_0088_R.jpg
IMG_0089_R.jpg神戸酒心館さん
      浜福鶴さんIMG_0090_R.jpg
             道灌さんIMG_0091_R.jpg


本当にたくさんの方に来ていただきました。

延べ2000杯以上の日本酒が飲まれました。

串かつは昼過ぎには売り切れるというハプニングも。

IMG_0086_R.jpg
串かつの酒人(しゅうと)さんと、南蛮漬けや漬物を提供してくださった大黒さん(寿司屋)


もちろん、お燗姉さんとますおさんも登場。
今回は、ますおさん作詞作曲の日本酒の歌シリーズをBGMに大暴れ。
 
         IMG_0095_R.jpg


我々のメンバーも一生懸命お手伝い。
IMG_0093_R.jpg
                     IMG_0094_R.jpg


NHKのニュースや神戸新聞にも掲載されたりしたおかげでしょうか、昨年より多くの方に来ていただき楽しんでいただきました。


うれしい出会いもたくさんありました。懐かしい人たちにも会えました。
日本酒の力を再確認しています。

神戸大学日本酒サークル正宗会のみなさんとも
知り合うことができました。
IMG_0096_R.jpg

若い人たちが日本酒に関心を持ってくれることは頼もしいかぎりです。


非常に有意義なイベントになりました。

参加してくださった皆様、神戸地元酒保存会のメンバーの皆様、灘の地酒を飲もう会の仲間、みなさんに感謝です。




さて、いよいよ、初夏の燗酒を楽しむ会も近ずいてまいりました。
詳細は近日発表予定。お楽しみに。

秋には地酒街バルやりますよ。是非ご協力を。

どんどん灘の地酒を盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。