
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

純米以外の酒の会(番外編)

 2010-06-07
日本酒は純米がいいという世の中の流れがあります。
しかし、純米だけが日本酒ではない。
普段飲みのお酒は本醸造でも普通酒でもおいしければいいではないかという、まことにおもしろい会が大阪でおこなわれました。IMG_7799_convert_20100607115722.jpg         IMG_7808_convert_20100607115924.jpg



企画は三本会(角本さん、藤本さん、杉本さんという三人の酒屋さんの会)で全国から8つの蔵元が自慢の酒を持参して集まりました。

その8蔵とは
  ・天野酒    (河内長野市・西條合資会社)
  ・花巴     (奈良県・合名会社御芳野商店)
  ・大黒正宗   (神戸市・安福又四郎商店)
  ・磐城壽    (福島県・鈴木酒造店)
  ・奥能登の白菊 (石川県・白藤酒造店)
  ・志太泉    (静岡県・志太泉酒造)
  ・白鷹     (兵庫県・白鷹株式会社)
  ・竹の露    (山形県・竹の露合資会社)



もちろんすべての蔵のお酒をおいしくいただきましたよ~ん。
IMG_7802_convert_20100607115646.jpg
                     IMG_7811_convert_20100607115842.jpg
IMG_7870_convert_20100607120107.jpg


肴はキャッシュオンデリバリーで、種類も豊富で安くておいしいものがたくさんありました。
                       IMG_7805_convert_20100607115801.jpg


やはり、このクラスのお酒は燗にすると化けるものがたくさんありますね。
                                           IMG_7848_convert_20100607120337.jpg

私のこの日の一番お気に入りは天野酒(本醸造)。
燗酒では竹の露(普通酒)。




蔵元の杜氏さん、蔵人さんたちの、なかなか他所では聞けないトークショーもありました。
IMG_7857_convert_20100607120020.jpg


とても楽しい会でした。スタッフの皆様、ありがとうございました。



トラックバック
トラックバックURL:
http://ndsk.blog102.fc2.com/tb.php/12-2d646df0

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
