
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

和処 むか井(お店紹介)

 2010-06-14
灘のおいしい日本酒を置いていて、かつ料理のうまい店。
なかなか難しいですね。


しかもこのBLOGの最初を飾る店は、あまりよそに紹介されてない店を載せたいと思っていましたので、時間がかかってしまいました。

お待たせいたしました。
やっとご紹介できる店が見つかりました。

場所は阪神鳴尾。
店名は 和処 むか井。
IMG_7909_convert_20100613224245.jpg

ご主人は若いですが、10年以上の修行を積んだ本格派。IMG_7943_convert_20100613224335.jpg


日本酒に対する愛情も深くそのアイテムも豊富。灘の地酒も複数あり。
IMG_7918_convert_20100613224459.jpg
                ご主人手書きのメニュー IMG_7930_convert_20100613225313.jpg
浜福鶴、道灌、大黒正宗、仙介と勢ぞろい。
そのほかにもいろいろなお酒がそろっています。

             IMG_7926_convert_20100613224558.jpg

グラスも冷えていて、気遣いがうれしい。


もちろん料理の味は抜群、
また、工夫がいろいろあって楽しい。
                     まずはひらめの御造り。塩昆布とわさびとねぎでどうぞ。IMG_7921_convert_20100613225003.jpg
 

この店の名物料理 焼きゴマ豆腐。独特の味わい。今日一番だなあ~。IMG_7931_convert_20100613225224.jpg

IMG_7927_convert_20100613224740.jpgさわらの西京焼き

       キンメ一夜干しのから揚げ  IMG_7935_convert_20100613225403.jpg

IMG_7936_convert_20100613225104.jpg 焚きもん盛り合わせ(トマトも入っています)

そして、〆はさっぱりおそばです。IMG_7940_convert_20100613225430.jpg

このほかにも、佐賀牛のあぶり握り、ハモ、たこの刺身等々いただきました。

日本酒との相性もよく、すべてとてもおいしくいただきました。


ありがとうございました。

こういうお店が増えてほしいですね。

トラックバック
トラックバックURL:
http://ndsk.blog102.fc2.com/tb.php/13-4fbbae26

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
