
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神戸地元酒を楽しむ会

 2010-04-04
4月3日

神戸地元酒保存会主催で、「神戸地元酒を楽しむ会」が開催されました。
この保存会というのは、神戸で昔ながらの手法を守り、おいしいお酒を少量生産を続けている蔵元の集まりです。
現在のところ4蔵が加盟しています。

その4蔵とは、大黒正宗の安福又四郎商店、仙介の泉酒造、空蔵の浜福鶴銘醸、道灌の太田酒造です。
地元の人々にこういう酒蔵がある、このようなお酒を造っているということを知ってもらうために、昨年から試飲販売をしてきました。
今回は、それとは少し毛色を変えて、おいしい料理と地元酒を味わってもらおう企画でシーパル須磨で行われました。
小さな蔵ばかりなので、スタッフの数が足らないので、私もお手伝いとして、司会をやらせていただきました。

何とか無事役目を終えることができました。
とても楽しい会になりましたよ。

次々出てくる、おいしい料理、選りすぐりのお酒が飲み放題状態。
酒飲みには天国状態でした。

その間、一滴も飲めない私の心境はいかなるものか・・・・。
ああた・・・、ああた、わかりますか?!IMG_6608_convert_20100404085128.jpg

この次は、客席のほうでぜひ参加したいなぁ!
IMG_6575_convert_20100404084606.jpg
IMG_6574_convert_20100404084507.jpg
IMG_6577_convert_20100404084707.jpg
IMG_6602_convert_20100404085940.jpg





トラックバック
トラックバックURL:
http://ndsk.blog102.fc2.com/tb.php/2-d43620a9

コメント
こんなイベントがあったのですね。
昨日は友達仲間でお花見でした。

その花見用のお酒を買いに行きました際に(櫻正宗)、初めて「浜福鶴」を家酒用に買いました。
今夜あたり呑んで見ます。

初めてなので、楽しみです。

【2010/04/04 15:31】 | エンタープライズ #- | [edit]
エンタープライズさん

なかなか盛況で面白かったですよ。
次の機会にはぜひ参加してください。

「浜福鶴」はいかがでしたか?
空蔵、七つ梅あたりでしょうか?

また、感想でも教えてください。
【2010/04/05 21:21】 | 酔夢亭 #- | [edit]
司会ご苦労様でした。楽しみにしていた「第3回神戸地元酒を楽しむ会」も名司会で無事終了しましたね。美味しいお酒と料理で非常に楽しみました。有難うございます。
次回は何時なんでしょう??
空蔵をたらふく呑みましたが、欲を言えば冷やしておいて欲しかったですね。
写真も撮って頂き、本当に有難うございました。
【2010/04/05 22:50】 | murasan #aYDccP8M | [edit]
murasanさん

コメントありがとうございます。
楽しんでいただきよかったです。

次は、どんな趣向になるか楽しみですね。
また、ご一緒できると良いですね。
【2010/04/06 06:09】 | 酔夢亭 #- | [edit]
 酔夢亭様の名司会のおかげで、良い会になったと思います。
 これからもよろしくおねがいしますね。
【2010/04/07 07:32】 | 濱田屋 #aYDccP8M | [edit]
酔夢亭さま

先日買いました「浜福鶴」はこんなお酒でしたが未回栓(晩ご飯がカレーなんかが続きまして・・・)
そろそろ漬物相手に開けてみたいと思います。

http://queen3love.blog35.fc2.com/blog-entry-340.html

【2010/04/07 11:46】 | エンタープライズ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
