
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

三社合同スタンプラリー+1

 2010-10-03
10月1日は日本酒の日。
それにちなんで毎年行われる3社合同スタンプラリー。
3社とは、灘を代表する酒蔵、菊正宗、白鶴、櫻正宗の3社です。

今年は10月2日、3日。

奥さんは10時前に白鶴に行きます。
お目当ては、山田錦の里、吉川町の野菜です。新鮮で安いのです。
開場前から近所のおばさんが大勢きてます。
IMG_8571 (Small)
IMG_8552 (Small) (Small) IMG_8566 (Small)
IMG_8559 (Small)
枝豆、栗、サトイモ、葱等々をゲット。
ついでに町内会で運営している屋台で焼きそば、たこ焼きもゲット。


それを食べてから、さあ、本番に出かけましょう。
お祭りですから、大手のお酒も飲んでみましょう


まずは菊正宗。
館内にポスターがありました。
IMG_8505 (Small)

試飲は生もとひやおろしです。キリッとしてますね。
IMG_8497 (Small)

             キクマサ読本も売ってます。
             IMG_8499 (Small)

住吉川もすっかり秋です。
IMG_8509 (Small)

       道筋にある剣菱の注連縄と杉玉は大きくて立派ですね。
      IMG_8510 (Small)

櫻正宗は紅白の幕がかかってお祭り気分をもりあげます。
IMG_8512 (Small)

                試飲は特別純米宮水の華。
                IMG_8517 (Small)

売店も込み合ってます。
IMG_8516 (Small)




         白鶴は蔵開きも同時開催なので屋台もにぎやかです。
         IMG_8527 (Small)

                 有料試飲(100円)で純米大吟醸が飲めます。
                 IMG_8529 (Small)

新製品は無料で飲めます。
IMG_8534 (Small)  IMG_8537 (Small)




                スタンプを3つ集めて景品ゲット。
           白鶴は濃縮甘酒、菊正宗は美人酒風呂(入浴剤)、櫻正宗は携帯ストラップ。
           ありがとうございました。
           IMG_8545 (Small)



ここでエンジンがかかってきたので、石屋川まで足をのばします。
酒心館にたどり着き、ひやおろし、秋晴れ等をいただきます。


                もう柿がいけられてました。
                IMG_8542 (Small)

本日は十分日本酒の日を堪能し、ふらふら歩いて帰りましたとさ。


トラックバック
トラックバックURL:
http://ndsk.blog102.fc2.com/tb.php/31-9361a35d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
